蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

カバンの中身にたまるもの

今週のお題「カバンの中身」

今週のお題はカバンの中身。

何か話題になりそうなものが無いかとカバンの中を探ってみると、とあるものがでてきた。宝くじのポケットティッシュである。

依存症と言ってもよいほどの重宝くじ購入者なので、自然に貯まるのだ。

残念ながら、最高当選額はビンゴ5の4等まで。

高額当選を目指して買い続けているが、一向に当たる気配がない。宝くじの購入額が減っているとの記事も見たが当然のことだと思う。宝くじを買い続けるのも大変なのだ。しかし、買わないと当たらない。最高当選額の10億円が、今後まともに生きていたら絶対に手に入れられない金額である以上、買い続けるしかないのが悲しい所だ。

宝くじは金目的ではなく、夢をみるためだけに買うのが正しい買い方らしい。

10億円当たったらなに買おうかな? と妄想するだけで終わらせるのが良いらしい。しかし、どうせなら本当に当たって欲しいものだ。