蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

冷えてます おいしい東京水 

f:id:BingoAkikaze:20170620215741j:plain

試写会を見に行った時に、まだ時間があったので変なものがないかと探していたらこんなものを見つけてしまった。

「ひえてます。おいしい東京水」、ようするにただの東京の水道水である。

普通の冷えた水だった。

普段どちらかというと全国的に不味いほうに入りそうな芦田川の水を飲んでいるせいか、特になんとも思わなかった。冷えている分こっちのほうが美味しかったかも。

井戸水を、水道水として使っているような地域の人が飲んだら味の違いがわかるのだろうか……。

「おいしい」と書いてあるのに、これを不味いものとして考えてしまうのは東京水道局に悪いけれども……。

 それでも東京の水と聞くとなんだか不味い気がしてしまうのだった。