蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

渡辺製麺 青しそ蕎麦 感想

 

f:id:BingoAkikaze:20170619230431j:plain

青しそ蕎麦なる食べたことのない蕎麦を見つけたので、これは食べるしかないと思い買ってみた。

袋を開けた瞬間から青しその良い香りが漂ってきた。

まさに青しそ蕎麦である。

半生麺なので賞味期限は蕎麦にしてはとんでもなく長かった。

蕎麦の生麺はすぐ食べないと匂いからして不味そうなものに変化してしまうから注意が必要である。

f:id:BingoAkikaze:20170619230434j:plain

茹でると青しその香りが飛んでしまうかと思ったら、そこまで飛んでいなかった。

ここまま食べても青しその味がして楽しめる。

飽きた頃に付属のつゆを使うと丁度良いかもしれない。

蕎麦は案外何を混ぜても美味しく頂けるものだと思った。