蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

はなまるうどん そうめん 香川はうどんだけじゃないらしい

f:id:BingoAkikaze:20170610223951j:plain

はなまるうどんがそうめんを始めた、ということで食べに行ってみた。

うどん県それだけじゃない香川県 うどん県のそうめん というキャッチコピー。

香川のそうめんとなると小豆島のそうめんのことだと思われる。

f:id:BingoAkikaze:20170610223954j:plain

そうめんは、冷凍された麺をお湯でほぐす方式なので、うどんより時間がかかる。

そのため混んでいる時に頼むと、後ろから冷たい目で見られそうだと感じた。

f:id:BingoAkikaze:20170610223958j:plain

さすがにそうめんは、はなまるうどんのうどんのようにとんでもなくコシがあるという仕様ではなく、ちゃんとそうめんだった。

ちょっと太い気がするが、細いそうめんというのは技術がかなり必要らしいのでこんなものだろう。小豆島のそうめんの特徴は知らないので、再現度はよくわからない。

それでも安いスーパーのそうめんよりは、圧倒的においしかったのでおすすめできる。

たまにははなまるうどんで、そうめんもどうだろうか。