蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

映画「メッセージ」感想

f:id:BingoAkikaze:20170528000224j:plain

謎の巨大飛行体の形が、ばかうけに似ていることから、ついにばけうけとのコラボまでしてしまった映画「メッセージ」を見てきました。

原作未読でも大丈夫だろうか? とビクビクして見てきましたが、大丈夫でした。

逆に、原作未読のほうが楽しめる映画だと思います。

なるほど! そういうことだったのか! という驚きがあるので、原作未読のほうが楽しむことができます。

宇宙人とメッセージとなると映画「コンタクト」を思い出してしまいます。

あの映画では日本が重要な位置を占めていましたが、この映画では中国が重要な位置を占めています。そういう映画が増えてきましたね。これも中国の勢いということでしょうか? この映画では一応日本が出てきますが、空気です。この巨大飛行体の出現によって混乱する世界のシーンがありますが、日本では何事もないように出勤していたりして。ただそこに居るだけで害はないのだから、日本人にとっては混乱する要因はないに違いありません。

肝心のメッセージの意味は、いまいちわかりませんでした。ここは雰囲気を楽しむべきでしょう。原作を読んで確認したいとおもいます。