蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

ナイシトールZ 試してみた。

 

【第2類医薬品】ナイシトールZ 420錠

【第2類医薬品】ナイシトールZ 420錠

 

 ナイシトールZを試してみた。

結論から言うと飲むだけで痩せるという都合の良い薬は存在しない。

一ヶ月ほど飲んでみたが体重に変化はなかった。

ただし、体からいらないものを出すという効果があるのは実感できた。

腹が強烈に緩くなるからである。便秘気味の人は一気に解消するに違いない。逆に言えば便秘気味じゃない人が飲んではいけないということである。

電車通勤とかしている人なら、社会的に死んでしまうのではないか? と、思ってしまうほどである。ちなみに、おかげでトイレの綺麗なコンビニの位置をだいたい把握してしまった。

説明書にもしっかりとそのような事が書いてあった。

ようするに、エネルギッシュで便秘気味で腹に脂肪が多い人には最適というわけである。

ちょっと太ったかな? ちょっと体重落としてみたいかな? という理由でどちらかというと虚弱体質気味の人間が飲むとひどい目に合う薬である。漢方といえども薬なのでしっかりと説明を読んでから服用しないといけないということを思い出させてくれた薬となった。