蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

ハンコの自販機を発見

f:id:BingoAkikaze:20170424213646j:plain

ちょっと前にTwitterで流れてきたような気がするハンコの自販機を発見した。

料金を投入するとハンコが落ちてくるので、それをセットするとその場で掘ってくれるという仕組みだ。

f:id:BingoAkikaze:20170424213706j:plain

彫刻中、当然のことながら大きさによって時間が変わる。

f:id:BingoAkikaze:20170424213709j:plain

彫刻中の様子はこんな感じ。

手で掘ってる所なんてもう希でどこでもこんな機械で掘っているのだろうね。

違いはハンコの素材のみ、と言ったところだろうか?

一〇〇〇円だけあって、安っぽい感じの印材だった。

使っていた認印が疲れ果ててきていたので認印としてしばらく使っていきたいと思う。

他の活用方法としては、好きなキャラの名字のハンコとかを作ったりするのに良いかもしれない。