
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

2017年4月18日 マツダスタジアム 野球観戦記 球場飯編 

f:id:BingoAkikaze:20170419223324j:plain

広島駅からマツダスタジアムまで歩いて行く途中に、嫌にでも良い焼き肉の匂いに誘われてしまう炭火焼肉敏のホルモン丼である。

ちなみに、このホルモンはFAXで通販可能だ。ミニ七輪で焼いてみたらタレで炭が鎮火したことが記憶に残っている。

f:id:BingoAkikaze:20170419223326j:plain

今のところ、ここのホルモンが今まで食べたホルモンで一番美味しい。

かなりおすすめ!

f:id:BingoAkikaze:20170419223355j:plain

球場内のグルメMAPなるものが設置されていた。これで何周も探し求めてグルグルとコンコースを回る必要が少なくなるはずだ。

f:id:BingoAkikaze:20170419223337j:plain

左が牛ヒレ串で右が牛カルビ串だ。

マツダスタジアムが完成した年には牛串としてまとめられていたが、いつの間にかヒレとカルビに分けられた。食べた感想としては前の牛串のほうが圧倒的に美味しかった。

ヒレとカルビだとカルビのほうが美味しく感じた。

f:id:BingoAkikaze:20170419223359j:plain

ソーダモヒートである。

カクテルのほうのモヒートを飲んだことが無いのでよくわからないのだが、これはミントの歯磨き粉みたいな味だった。一口目は、その味に驚いたが慣れたら美味しい。チョコミントアイスみたいな妙な中毒性がある。

f:id:BingoAkikaze:20170419223405j:plain

そして抹茶ジェラート。味は普通の抹茶。

f:id:BingoAkikaze:20170419223407j:plain

プレミアムソフト。春なのにもらった瞬間から溶け始めていた。真夏の球場だと一瞬で溶けてしまうだろう。味は練乳。

f:id:BingoAkikaze:20170419223411j:plain

スパイシーポテト。

そんなにスパイシーさは感じなかった。普通のフライドポテト。フライドポテトがまずいわけがない。

f:id:BingoAkikaze:20170419223415j:plain

球場内の自販機の珈琲。スチール缶ではなく紙で作られている。缶だと投げられた場合に危険なのが理由だと考えられる。

f:id:BingoAkikaze:20170419223422j:plain

この紙缶式の飲み物は、今のところマツダスタジアムでしか見たことがないが他の球場にもこういうのがあるのだろうか?

 

思ったより食べた気がしたが、見直してみるとまったく食べていなかった。次はアイスばっか食べずにもうちょっと食べてみたいと思う。

 

肌寒い日だったこともあり、カープうどんにはもの凄い列ができていて諦めた。真夏になれば普通に食べることができると思うが、そんな日に熱いうどんを食べたいかというと微妙……。