蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

セブンカフェ アイスキャラメルラテ

f:id:BingoAkikaze:20170417194833j:plain

アイスキャラメルラテが、新発売されていることに気づいたのでさっそく飲んでみた。

どうやら静岡県限定で先行販売していたものが、ようやく全国展開されたようだ。

Rで200円 Rのボタンを押せという意味でRと書いてあるだけであり、Lは販売されていないようだった。

f:id:BingoAkikaze:20170417194839j:plain

蓋を開けるとこんな感じ。アイスカフェラテと違ってキャラメル色の粒が氷と共に入っている。

f:id:BingoAkikaze:20170417194845j:plain

コーヒーの抽出が終わりかき混ぜるとこんな見た目。

隣から泥水との声が聞こえたが聞こえないふりをする。

味はこんなものなのかな? といった感想。アイスキャラメルラテというものを普段飲まないのでまったくわからないが美味しかった。これから暑くなってくると、より美味しく感じるかもしれない。

f:id:BingoAkikaze:20170417210850j:plain

新型を見つけたのが、あまりにも嬉しかったのでもう一度新型が置いてある店に行った。アイスカフェラテを確認していなかったので、アイスカフェラテを飲んでみることにした。

ノンスウィートというふうに分けてあった。

自分の前の人でミルク切れという事態に遭遇した。

急いで店員がミルクを補充していたが、とんでもなくめんどくさそうだった。

これだけめんどくさそうな仕様だと積極的には導入したくはないだろう、と思ってしまう。現行のただのコーヒーマシンですらも掃除がめんどうなそうだ。

そしてミルクとなると衛生管理も気を遣う必要がある。

ほぼ全店で見られる日が来るのだろうか。