
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

鞆の浦 千とせ 鯛茶漬け

f:id:BingoAkikaze:20170414192104j:plain

鞆にある店、千とせを訪れた。

観光客向け? だけあって値段設定は高め。これはしょうがないね。

f:id:BingoAkikaze:20170414192110j:plain

鯛茶漬け。たしか1300円だった。

正確には鯛出汁漬けなのだが美味しかった。

鞆を訪れた時にはおすすめしたい。

 

数年前正月の番組で、サイコロを降って新幹線の駅を西へ進んでいくという企画をやっていた。止まった駅では、その場所の有名な物を食べるというルールだった気がする。

よし! 福山に止まった! と思ったら福山駅で聞き込みをしても誰も何があるのか答えられなかった。「なにもねえな」と言っていたように思える。そして福山市はそのまま通過されてしまった。

考えてみると、これと言った物は何も無い。しいていえば「うずみ」と「鯛茶漬け」だと思うのだが……。「うずみ」を食べられる店の名前など覚えてないし、「鯛茶漬け」も駅周辺にはなさそうな気がする。そもそも「鯛茶漬け」は福山なのか? と言われるとなんか違う気がしてしまう。さて何があるのだろう……。