
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

かっぱ寿司のすすめ 

f:id:BingoAkikaze:20170317204820j:plain

かっぱ寿司が、美味しくなった。

前と比べると明らかにかっぱ寿司は美味しくなっていると感じる。

100円寿司業界の中では、かっぱ寿司は圧倒的に業績が悪い。

かっぱ寿司のシンボルであるかっぱが粛正されるほどにだ。

ちなみになぜか福山神辺店では上記の画像の通り現役である。

きっと店舗の改装費用も惜しいのだと思うとその苦労がしのばれる。

手城店もあったが閉店してしまったため、福山市に残るかっぱ寿司は松永店と神辺店のみである。

神辺店の近くにはスシローがついにオープンしてしまったので、神辺店の行く末が心配である。

スシロー開店に伴い486号線沿いは、スシロー、くら寿司、はま寿司が集結するという100円寿司通りのような状態になってしまった。

初めてかっぱ寿司を訪れた時の寿司は、本当に美味しくなかった。

小僧寿しのほうが美味しいぐらいだった。

その小僧寿しも、100円寿司に押され瀕死の状態である。

広島県東部と岡山県で店舗を展開していた小僧寿し山陽グループにいたっては、すでに倒産してしまった。これにより福山市からは小僧寿しは消滅した。

かっぱ寿司! 品質アップ! という記事を見たことをきっかけに、かっぱ寿司に行ってみるともの凄く美味しくなっていた。

おそらくスシローと同レベルか、より上じゃなかろうかと思う。

わさびが一応入っている分だけ、やっぱり、かっぱ寿司のほうが上かもしれない。

もしかすると、他企業のようにコスト削減のために、わさびを入れるのを辞めるかもしれないが是非とも続けて欲しいと思うのだが私だけだろうか……。

きっと、昔のかっぱ寿司のイメージが強く味が向上しても客足が戻ってこない状態が続いているのだと思う。

そのイメージを払拭するために、かっぱを粛正したと言うことだが、名前ごと変える必要があると思う。

例えば、ペッパーランチ→いきなりステーキのように。

かっぱさん死なないで! 私はかっぱ寿司を応援してます。