
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

ステーキ丼専門店 黒べぇさん 手城店

飲食

 

f:id:BingoAkikaze:20170316222304j:plain

住所:広島県福山市手城町2丁目26−12

肉をがっつり食べてみたい気分だったので、福山市手城町にあるステーキ丼専門店黒べぇさん手城店に行ってきました。

元は本庄店だけでしたが、手城店が新しくオープンした形になります。

この手城店の立地は、ここで営業していた店がことごとく閉店したので不穏な場所だったりします……。

f:id:BingoAkikaze:20170316222311j:plain

営業時間と定休日

f:id:BingoAkikaze:20170316222316j:plain

目玉のステーキ丼の解説。

ステーキ丼定食は、本庄店と手城店を比べると本庄店のほうが、若干手をかけてる感じがします。手城店だと単品にしたほうが、今のところよさげです。

f:id:BingoAkikaze:20170316222323j:plain

ハツ刺し、ハツユッケは、たしか手城店限定だったような?

本庄店には、牛たたきがあります。f:id:BingoAkikaze:20170316222327j:plainf:id:BingoAkikaze:20170316222319j:plain

そして今回は、さがり肉 がっつり500gを頼んでみました。

f:id:BingoAkikaze:20170316222340j:plain

やってきた姿がこちら!

f:id:BingoAkikaze:20170316222344j:plain

ものすごいボリュームです。これが500gか……と思わせる重量感!

さがり肉なので、あっさりしてて軽く食べきることが出来ました。

皮付き前バラ肉のほうだと、ジューシー系なので500gはもうしんどいかもです。

これで、ざっと2600円というのは安く感じました。

肉をがっつり食べてみたい! という時におすすめのお店です!