蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

肩こりにアンメルツNEOロングを使ってます

 

肩こりとの戦いのための武器が続きます。

今回はアンメルツNEOです。

 最初は古き良きキンカンを使っていたが、物足らなくなったのでアンメルツゴールドEXに変更しました。

そしてアンメルツシリーズの集大成とも言うべきアンメルツNEOの存在を知ってこちらを使用するに至りました。

普通の長さのものもありますが、背中全面を塗ることができるロングをおすすめします。

肩甲骨あたりを塗ると良さそうな感じです。

見た目は結構気持ち悪い部類になりますが、届けば良いので気にしてはいけません。

使ってみた感想としては、これもコリホグスと同じで慢性的なコリに効くことを期待してはいけないと感じました。

ただ塗った所がスーッとして気持ちがいいので愛用してます。

注意する点としては塗った後に汗を書くと気持ちよいを超えて痛くなります。

風呂に上がりや入った後も似たような感覚になります。

ゴールドEXと比較すると、こっちのほうがその感覚が強いので効いてる感はあります。

効いているか実感のないコリホグスよりは気持ちの問題ですが、こっちのほうがいいかなと感じました。

もちろん人によると思いますが……。