読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

小林製薬 コリホグス を試してみた

製品

 

【指定第2類医薬品】コリホグス 16錠

【指定第2類医薬品】コリホグス 16錠

 

小林製薬らしい名前の薬「コリホグス」を使ってみました。

効能はその名の通り凝りをほぐす、ということです。

これで少しでも肩こりが軽くなってくれればという願いを込めて使ってみました。

結論からいうと私には微妙でした。

薬なのでもの凄く効く人もいれば、まったく効かない人もいるのでしょうが無いですけどね。

おそらく想定してる凝りというのが、私のような慢性的な凝り固まったコリでは無くて、今日は珍しくデスクワークして肩こったなぁ。という程度のコリではなかろうかと疑ってます。

寝る前2錠を8日続けてみましたが、特に効果を実感することができませんでした。

それともさらに継続して飲まないと駄目なのだろうか……。

しかし説明書には連続使用するな、とも書いてありましたしこんなものなのだと思います。

本当に即効性があるような筋弛緩剤系の薬だと歩けなくなったり、そのままあの世行きでしょうから、しょうがないですね。

素直に肩こりには整体に通ったりしたほうが良さそうです。