蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

「劇場版総集編 後編 オーバーロード 漆黒の英雄」 見てきたよ! アニメ二期制作決定!

f:id:BingoAkikaze:20170311212808j:plain

来場特典はシャルティア

 

後編は前編と違い、ぷれぷれプレアデスが冒頭に入ってました。

本編では出番のあまりないパンドラズ・アクターとシズ・デルタの話でした。

宮野さんの猫演技は必見。吹き出しそうになりました。

ぷれぷれプレアデスが終わった所で満足してしまいそうになりましたが、終わってからが総集編本番です。

後半はクレマンティーヌが薬師の家を襲撃する所からです。

新規シーンよりもカットされた部分のほうが気になりました。

新規シーンはアインズとシャルティアの戦いの所にあったのかな? 

活動を停止したシャルティアに法国の連中が攻撃をするシーンは、TV版にはなかったような気がしましたがよく覚えてないのではっきりとは言えません。

シャルティアの爪を切る所が一瞬で終わったのは残念かな。

爪切りリベンジまでアニメができるかわからないけど。

そしてED後にリザードマンの映像と「アニメ二期政策決定」の文字が、これで出なかったら失念のうちに帰る所でした。そんなことなく無事決定してたようなので二期が大変楽しみです。

 

今回も鈍行で姫路まで行って参りました。

青春18切符勢らしき少年たちも多かったです。

そのせいもあるのか妙に人が多く、椅子に座れなかったので今回は結構しんどかったです。次姫路に行く時は素直に新幹線を使おうかな……。