
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

スーパーカブ卒業乗りからの卒業

今週のお題

今週のお題「卒業」

f:id:BingoAkikaze:20170226110828j:plain

今週のお題は卒業についてということで。

スーパーカブ乗りを昨年、卒業しました。

バイクの基本を教えてくれた良いバイクでした。

Ninja250でこけていないのも、きっとスーパーカブのおかげだと思います。

Thunderbird900では久しぶりに乗ったときにたちごけさせてしまったのが無念です。

スーパーカブでは雨の日、いつもならばなんともない曲がり方なのに後輪が滑ってこけたことがありました。後輪を見るとスリックタイヤのように溝がなくなっていました。

タイヤの溝の消耗と雨に濡れた道路とは、こんなに普段とは変わるものなのかという恐ろしさを知った出来事でした。

免許を取るときに教習所で、そういうビデオを見ていたのですが記憶の彼方に行っていました。

それからしっかりとスリップサインの確認をしています。

しかし原付二種が家に無い生活というのもなかなか不便なものです。

次はZ125かKLX125ですかね。