蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

劇場版オーバーロード 前編 不死者の王 見てきました

f:id:BingoAkikaze:20170225215606j:plain

劇場版オーバーロード前編不死者の王見てきました。

この劇場版の売り上げ次第で二期が作られるのかもしれませんね。

二期が見たい人は劇場版を見て応援しよう!

総集編なのでアニメからカットされた部分も当然ありましたが、新しいシーンもちらほら入っていました。

わかりやすかったのは冒頭とハム助との戦闘シーンかな?

クレマンティーヌさんを倒す所までやるのかな? と思ってましたが前編はその一歩手前まででした。

実質本編は、ED後に入ってる10分ぐらいある「ぷれぷれぷれあです」です。

f:id:BingoAkikaze:20170225215659j:plain

パンフレットの表紙はこんな感じ。

前編後編共通のようです。

f:id:BingoAkikaze:20170225215702j:plain

特典小説の表紙です。

映画本編よりこの小説の満足度のほうが高かったです。

映画館までの道のり

劇場版オーバーロードは近所の映画館ではやっていなかったので姫路まで行く必要がありました。

新幹線でワープするのが速いのですが、せっかくなので在来線で行きました。

瀬戸より向こうには在来線で行ったことがなかったのでなかなか新鮮でした。

f:id:BingoAkikaze:20170225215720j:plain

有名な末期色電車。

f:id:BingoAkikaze:20170225215716j:plain

相生で乗り換え、黄色い電車とはここでお別れしました。

f:id:BingoAkikaze:20170225215724j:plain

こちらに乗って姫路まで。115系と比べると乗り心地が段違いですね。

こんなのが岡山地区にも来てくれないものか……

f:id:BingoAkikaze:20170225215728j:plain

姫路到着

駅からは城が見えないのですね。

Suicaで出場できなくて駅員に手動で引き落とししてもらいました。

広島まではいけたのですが、こっち方面はダメらしいです。

長距離だと素直に切符買ったほうがいいそうです。

f:id:BingoAkikaze:20170225215733j:plain

2015年7月開業と新しいテラッソ姫路内のアースシネマズへ

姫路駅から徒歩10分もかかりませんでした。

かなり綺麗な映画館でした。

後編もここに来ることになると思います。