蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

LOGLAND レトロ自販機 うどん

f:id:BingoAkikaze:20170222192930j:plain

岡山県高梁市川上町地頭1539-1にあるLOGLANDという休憩所にその自販機はあった。

f:id:BingoAkikaze:20170222193423j:plain

飴が入ってるのは初めて見たきがする。

ここはトラックやバスの運転手の休憩所になっているようなので飴なのかな?

f:id:BingoAkikaze:20170222192939j:plain

思ったより綺麗な姿。

ちょっと昔には、そこら中で姿を見たような気がするのだがあっという間に数が減ってしまった。

f:id:BingoAkikaze:20170222192947j:plain

うどん 330円

肝心のうどんの見た目はこんな感じ。

だしはかなり薄くお湯のよう。天ぷらは美味しいので天ぷらと絡まして食べないと味がしない。うどんは堅かった。これもこのタイプ自販機の味なのだろうけど。

これとどん兵衛どっちがいいかと言われたらどん兵衛を選ぶ。そんな味。

場所によって中に入っているうどんが違うので、どこのうどんが美味しいか探すのも面白いかもしれない。