蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

砂遊び

今週のお題「何して遊んだ?」

砂遊び

砂遊びが好きだったのを覚えている。

水路を作って水を流すと水の力によって少しずつ砂が崩れていき、そして水路の形が変わっていくのを眺めるのが好きであった。

山の上から川を見るとその時の光景を思い出す。

この地を神様が作ったとするならばその工程を砂遊びをする子どものような思いで楽しんで作ったに違いあるまい。

ずいぶんスケールの大きい砂遊びなことだ。

そんな神様の気持ちを味わえるゲームがあったことを思いだす。

From Dust

store.steampowered.com

FromDustというゲームだ。

内容は、神となり砂や水を動かして原住民を導いていくというものである。

まさに神目線の砂遊びといった内容のゲームであり、このゲームをやっているとかつてやっていた砂遊びを思い出す。

ただ原住民達を導くという目的がある以上のんびりを砂遊びだけをしているわけにはいかないのが残念だ。

できることならまさに公園の砂場でなんでもできるようなゲームをやってみたいのだけども今のところ見つかっていない。

そんな事を思っている人は少なくは無いと思うのだけども……