
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

のんびり鉄道旅を始めたい

今週のお題「新しく始めたいこと」

f:id:BingoAkikaze:20170212222750j:plain

幸せの黄色い電車には雪の白が映える。

時間を気にせず、のんびり在来線で旅をはじめてみたいと思う。

新幹線は、よく乗るけれども旅しているっていう感じがしなくなってきた。高速化が進みワープしているような感覚がどうもしてくる。東京までもあっという間についてしまう。寝ると前は鹿児島に着くという恐怖の新幹線、さくら、みずほ、登場したこともあった特にそういう傾向が強くなってきたように思える。

のんびり鉄道でどこかに行くという経験があまりなかったというのもあると思う。

通勤通学で鉄道を使うと苦痛のほうが多いので、もう嫌だなぁという思いのほうが強かった。しかし最近、鉄道でどこかいくのも悪くないなと思うようになってきた。

バイクか車で回るのも良いのだけども、どうしても一人だと急いで慌ただしい感じがしてしまう。その点、鉄道ならば時間が決まっているので強制的にのんびりすることができる。バイクか車で行くと自分で運転する必要があるため、なぜか急いでしまうのだと思う。鉄道ならば自分で運転する必要がないので安心だ。

さて、とりあえずどこに行こうか?