蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

彗星撮影挑戦したものの今回も駄目だった

グリーンラインの展望台なら暗くてよく空がみえるだろうと思い五時になったのを確認して展望台を目指した。

とんでもなく寒いのがわかっているのでイージスのズボン部分も引っ張り出した。

深夜じゃないとはいえ、ここが心霊スポットだということを昔から知っているので暗い

中走るのはちょっと怖かった。車は個室だから余計怖いのだろうと思う。幸い狭いジムニーの後部座席に幽霊が現れることはなかった。

f:id:BingoAkikaze:20170211111055j:plain

月が綺麗だったのでとりあえず月を撮ってみた。でかいから外しようがない。

肝心の彗星は、この月の月明かりが明るいせいかそれらしきものは発見できなかった。

双眼鏡でもあればまた別だったのかもしれないが、肉眼では無理だった。

なんとか見えないものかと目を凝らして探してみたがあっという間に明るくなってきてしまったのでほとんどの星が見えなくなってしまった。

なのでまだ見える土星木星を撮ってみることにした。

f:id:BingoAkikaze:20170211111624j:plain

土星を狙ってみたが、なんとなく形的に土星ぽい感じには撮れた。

f:id:BingoAkikaze:20170211111704j:plain

木星シマシマらしきものが写っていて木星ぽさがわかる感じには写ってくれた。

f:id:BingoAkikaze:20170211112739j:plain

f:id:BingoAkikaze:20170211112821j:plain

撮影中は、ゴミでもついたのかと思っていたがなんかが横切った?

その後完全に明るくなったので船を試しに撮影して帰宅した。

f:id:BingoAkikaze:20170211113053j:plain

f:id:BingoAkikaze:20170211113027j:plain

f:id:BingoAkikaze:20170211113033j:plain