蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

くら寿司 東深津店 味噌ラーメン

f:id:BingoAkikaze:20170207175748j:plain

醤油か味噌で悩んだが、味噌ラーメンにすることにした。

くら寿司は、なんだか寿司以外のカレーやら牛丼やらうな丼やらとメニューが増えてまるでファミリーレストランのようになってきたなぁとメニューを見ていて感じた。

当たれば上からガチャが落ちてくるあたりも子ども連れには嬉しいポイントなのかもしれない。

注文して回っている寿司を取りながらしばらく待つと上のレーンに乗ってやってきた。

くら寿司の寿司は無添というわりには、なんとも安っぽいというかジャンクフードに寄ったような独特な味がすると毎回思う。たまどうしても食べたくなる味である。

平打ち麺と細麺に慣れすぎて麺が太く感じた。これではちょっと細いうどんと言った感じではなかろうか。

しばらく食べてみてこの味どこかで食べたことあるなぁと思いスープを飲んでみて思い出した。味噌汁である。美味しい味噌汁に細いうどんを入れた感じの味というのがわかりやすい表現だと思う。どうやら、くら寿司のラーメンは西と東が味が違うらしいので今度関東に行ったら食べて違いを確かめたいと思う。