
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

牡蠣小屋 福山港 

f:id:BingoAkikaze:20170204192356j:plain

牡蠣シーズンになると福山港に現れる牡蠣小屋です。

f:id:BingoAkikaze:20170204192359j:plain

牡蠣の焼き方、これが思ったより難しかった。

f:id:BingoAkikaze:20170204192402j:plain

食べ放題もあったが牡蠣3kgにした。

これがまたずっしりと重量感のある姿であった。

f:id:BingoAkikaze:20170204192405j:plain

焼き方の説明書を見ながら恐る恐る焼いていく

これが当初思っていたよりも難しかったのだ。

牡蠣ナイフを使ってこじ開けてねと軽く書いてあるが、これが強烈に難しかったのだ。焼いたことで開いてくれる分には良かったが焼いても開かないものが多くこじ開けるのに相当苦労をした。食べ放題なら時間だけがむなしく過ぎていったに違いない。

先に練習して行くべきだったかもしれない。

f:id:BingoAkikaze:20170204192407j:plain苦労した開けた先に姿を現した牡蠣の姿である。苦労もあり、かなり美味しかった。

練習して食べ放題にいつか挑もうと心から誓った。