
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

福山上りSA 尾道ラーメン

ラーメン

f:id:BingoAkikaze:20170131000234j:plain

一般道から入るゲートはこんな雰囲気です。若干下りSAより綺麗な雰囲気。なぜか上りSAの駐車場のほうが広いです。

f:id:BingoAkikaze:20170131000238j:plain

外見はこんな感じです。

f:id:BingoAkikaze:20170131000241j:plain

尾道ラーメン650円

他には尾道ネギラーメン750 とんこつラーメン730円 塩ラーメン770円 ニラもやしラーメン750円と下りSAよりラーメンの種類が多いです。

尾道ラーメンの味は、下りSAの本格尾道ラーメンと比べるとあっさり気味でした。尾道ラーメンはどうやらこの地方以外では、そこまで好きな人がいないとも聞くのでSAでそれっぽい雰囲気のラーメンを食べたいという人にとってはこっちのほうが良いのかなぁと思いました。

f:id:BingoAkikaze:20170131000249j:plain

上りSAにもバラソフトクリームがあります。下りSAのバラソフトクリームと違ってヨーグルト風味ではないので、なるほどこれがバラソフトクリームか! というわかりやすい味なのでこちらのほうが好みの味でした。