蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

EAアカウントの秘密の質問を忘れた場合の対処法

 BF1が割引されていたので購入したのだが、EAの秘密の質問が思い出せないのでアカウントの設定が変更できない状態になっていた。ちなみに質問は「好きな人は?」であった。いったい誰だよ! 思い当たる害虫の名前をことごとく入れてみたけれども違った。

 メールでサクッと初期化できないものかと調べてみたものの見当たらない。どうやらカスタマーサポートセンターに電話をかけないと初期化できない仕組みなようだ。電話がなかなか繋がらないという話を見かけたので嫌だったのだけども、しょうがないのでカスタマーサポートセンターに電話をかけてみた。ものすごく待たされるのかと思っていたらそんなことはなくすぐ繋がった。

 電話番号:0570-081-800 11時~19時 平日のみらしい

 電話でどうやってアカウントを特定するのだろうと思っていたらメールアドレスを言うとコードをそのメールアドレス宛に送ってきてくれるので、そのコードを言うことによって再設定してくれる仕組みだった。思ったより早く終わった。おそらく5分もかかっていないのではないだろうか。

 EAにおける秘密の質問はかなり重要な位置づけのようなので忘れないようにしよう!