読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

MDR-HW700DS+FireTVStickでお手軽ホームシアター

 

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム  MDR-HW700DS

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-HW700DS

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 家でどうにか映画を最大限楽しめるような環境を作れないかと考えていた所にMDR-HW700DSの存在を知り早速注文しました。部屋にサラウンドスピーカーを並べることは難しかったので疑似サラウンドとは言え普通のヘッドホンよりは迫力があるだろうということで思い切りました。

ブルーレイディスクレコーダーBDZ-RX55との相性は同じSONY製ということもありうまく動きましたのでBDは見ることはできました。MDR-HW700DSの性能を確かめるためにマッドマックス4で試したのですが、最初のエンジン音の迫力に感動しました。 

NetflixとHuluを見るためには、まずPCに繋いでみました。

しかしこのMDR-HW700DS強烈にPCとの相性が悪いのでした。

なぜかというと無音で一定時間経過すると電源が切れる仕様とヘッドホンを外すと自動的に電源が切れる仕様でその度にPCとの接続が切れ、そのまま電源を入れるとブルースクリーンになるため復帰させるには毎回再起動が必要という使いにくい有様でした。

そこでFireTVStickを刺してそこからHuluとNetflixそしてAmazonビデオを見ればよいのでは? ということに思い至りました。この組み合わせの相性は良いみたいでしっかりと再生することができました。この組み合わせおすすめです!