
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

スシロー新涯店 鯛だし塩ラーメン

ラーメン

f:id:BingoAkikaze:20170119234209j:plain

鯛だし塩ラーメン280円+税

スシローのラーメンである。各100円寿司チェーン間におけるラーメンの競争は地味に激しいのではないかと思う。

スープをまず飲んでみた感想としては塩とその他の味がするといった感じだろうか。そのその他の味こそが鯛出汁の味なのかもしれないが鯛で出汁を取ったことがないのでわからない。ちょっと薄いかな?

麺が細麺だと良いなと感じた。しかしながらレーンを一周して届けられる場合もあるのだから細麺だと伸びてしまうのだろうか? 麺に若干の不満を覚えるが、伸びにくい麺を研究した結果とならばしょうがないだろう。それでも280円という値段を考えれば上出来だと思う。