
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

ドライブスルー洗車機を使ってみた

普段は家で手洗いしているのだが、寒いことと洗車機の割引コードがメールで送られていたの試しにドライブスルー洗車機を使ってみた。

まず機械でコース選択と支払いを済ませ車を停止線まで進ませる。

コースはとりあえず高圧泡gプロテクトにしてみた。

f:id:BingoAkikaze:20170118172123j:plain

サイドを引き暫く待つと洗車機が動き始める。

乗ったまま洗車機の中に入るのは初めてである。ちょっと威圧感があって怖い。そしてすぐ洗車は終わった。

f:id:BingoAkikaze:20170118172450j:plain

仕上がりはこんな感じである。洗車前の画像も撮っておくべきだった。面倒くさいので走って乾かしたが、帰って調べてみた所プロテクトGはしっかりと拭いたほうが良いようだ。

人の手では洗車しにくい天井部分を洗車することができるのは良いと感じた。どうせ見えないのだけども。家の前で洗車するのも楽しいけれども面倒くさい時は、これでも良いかなと思う。