読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

ドラゴンでメイドのトールが小林さんの家にやってきた。「小林さんちのメイドラゴン」 一話感想

maidragon.jp

今季一番楽しみにしていたTVアニメです。漫画も全巻持ってます。

さすが京アニ絵が綺麗ですね。OPには若干の狂気を感じました。特にトールの角が気管支みたいに広がっていくところとか……

ドアを開けるとそこには巨大なドラゴンが! そしてトールと名乗るそのドラゴンはメイドになるという。とりあえず出勤時刻に遅れそうなので載せてもらうと超速いものの腰にくるのでもうやめようと誓う小林さん。

メイドの仕事を教えてみるもののどれもこれもビジュアル的に何やら間違っているようなことしかできないトール。はたして尻尾の味はどんなものだったのでしょう……

ただ最強の留守番であることは間違いないです。

トールの小林さんに対する愛情は素晴らしいですよね。あのトールが小林さんの洗濯物を見るときの表情がたまりません。

小林さんは、ちょっとおっさんぽい所があったりしますけど仕事もできるし良い人ですよね。そんな小林さんに惹かれてしまうことは当然の事です。

二話が待ち遠しいアニメです。