蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

煙の発生をできるだけ抑える焼肉グリル「やきまる」使ってみた

 

f:id:BingoAkikaze:20170113214629j:plain

煙が発生しにくいことを強調している箱です。

f:id:BingoAkikaze:20170113214623j:plain

開けるとこんな感じです。油が水皿の上に落ちる仕組みになっています。それによって火の上に油が落ちることによる煙の発生を防ぐそうです。

これまで焼肉は、ホットプレートを使っていてカセット式の焼肉グリルを使ったことがなかったため点火に失敗した結果火が上がり手に生えている毛が見事に焦げました。ガスは怖いですね……

f:id:BingoAkikaze:20170113214634j:plain

肉を載せてみるとちょっと小さい気がしますが、ガスなので火力があり肉がすぐ焼けるのであまり気になりませんでした。そして肉を焼いてみました。煙がまったくでないということはありませんが部屋に煙が充満するようなことはありませんでした。手軽に焼肉ができる焼肉グリルが欲しい方にはおすすめできます。