蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

TBSラジオ ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「ババァ、ノックしろよ!」読み終わりました

 

 TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内のコーナー「ババァ、ノックしろよ!」が書籍化されたものです。

この番組は残念ながら私が住んでいる所では聴けないのでradikoのプレミアム会員になりエリアフリーで毎週楽しみにして聴いております。去年の10月頃から聴き始めたので「ババァ、ノックしろよ!」のコーナーの半分以上を聴けていないので書籍化は嬉しかったです。

内容について触れますと、無神経という名の母性によって受けた辱めまとめたものになります。これがまた面白い。もっとも当事者になるのは嫌ですが。母親の下着泥棒の疑惑をかけられて突然、家の鍵を変えられたエピソードなど最悪です。いきなり家の鍵を変えられる所まで吹っ飛ぶとは……誰がそんなもんとるかいな! という叫び声が聞こえてきました。そんな母親じゃなくてよかったと心から思うエピソードでしたので、このエピソードが、一番印象に残りました。他にもそんなエピソード満載ですのでおすすめです!