蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

中央官庁街の散歩中に見つけた農林水産省の人形峠製のレンガで作った花壇

f:id:BingoAkikaze:20170110042645j:plain

元旦の中央官庁街は、とても静かでした。歩道には私以外の人が歩いてなく。各省庁前にいる守衛以外人がほとんど居ない街でした。元旦にここが賑やかだったらそれは日本の一大事の時ということになるのではないかと思います。東京駅のコインロッカーに預けるのが面倒だったので、キャリーケースをコロコロを曳きながら歩いていると、農林水産省の前の花壇にプレートを見つけ何かが書いてあるのかとみるとそこには人形峠の文字を認めました。人形峠には行ったことがあるので、なんだか上京した友達にあったかのような気分になりました。前はこのレンガ一般の人でも一個90円で買えたようですが、今はもう頒布してないようです。

bingoakikaze.hatenablog.com