蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

2017年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」

あけましておめでとうございます。西暦2017年、平成29年がやってきました。字面だけ見てみるとなんだか未来に来てしまったようで落ち着きません。そのうち毎年のように見慣れるのだと思いますけれども。

去年は私にとっては苦難の年でありました。「苦難」そう表現する他ありません。

なので今年は、その苦難を乗り越えた先の一歩を踏み出す年にしたいと思います。

そして去年の11月ぐらいから、このハテナブログを書き始め、小説家になろうにも投稿を始めました。ブログの文章と小説の文章は、違いますがどちらも文章を書くことに慣れるためには最適だろうと考えたからです。それは頭をあまり使わない体力仕事の労働を続けた結果、私の文章力はだいぶ落ちてしまったからです。本を読む時間もあまり取れなかったのでそれは間違いないと思います……その労働のおかげで貯金に余裕ができたので心安からに文章を書き連ねることができ、人生経験も積むことができたのだから無駄ではなかったのだとは思います。

本をできるかぎり多く読み、そして文章を書いていく、小説は、最終的に賞を貰える出来を目指していますが、まだまだですね。

それでは、このブログを見てくださっている皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします。