
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

そば処 福そば 本店に行ってきました

f:id:BingoAkikaze:20161227110510j:plain

福井県大野市にある、そば処福そば本店のおろし蕎麦です。

  福井県といえば、越前おろし蕎麦だということで食べました。色々店があり悩んだのですが、この店が一番美味しいとの紹介を受けたのでこの店にしました。

この蕎麦は、コシが強くまるで讃岐うどんのようでした。コシの強い蕎麦って作れるのだなぁと感動しました。こういう蕎麦を食べたことがなかったのでかなり美味しかったです。近くに行くことがあればまた寄りたいです。帰って調べた所によると、にしんの甘露煮が絶品だということらしいので次は是非食べてみたいです。

ちなみに大野市は、里芋の名産地だそうです。福そば本店の近くにある大野市観光協会で里芋を使ったお菓子や里芋の煮転がしを購入することができるのでおすすめです。