蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

そば処一耕に行ってきました

f:id:BingoAkikaze:20161225102803j:plain

 太宰府市役所のすぐ近くにある蕎麦屋さん一耕に行ってきました。

 前はこの場所にはうどん屋さんが、あったのですがいつの間にか蕎麦屋さんになっていました。それから近所を通るたび気になってはいたのですが、なかなか決心が付かず食べることなく数年が過ぎてしまいました。そして、よし今回は食べに行くぞと決心しようやく食べに行くことができました。

 店内は、まるでおしゃれな喫茶店のような雰囲気でした。

 写真はたしか粗挽き蕎麦だったと思います。

 塩で食べると蕎麦本来の味を味わうことができるので、塩で食べるのがおすすめとのことでした。塩で蕎麦を食べるとは今の所ここでしか聞いたことがありませんでした。

さて塩で食べる蕎麦とはどんなものかと恐る恐る食べてみると、思ったより塩と蕎麦は合うものだということに驚きました。つゆもあるのですが、あまりの美味しさに全部塩で食べてしまいました。

 蕎麦の種類が色々あったので、他の蕎麦を食べにまた行きたいです。