
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

吉野ヶ里遺跡公園に行ってきました

旅行・場所紹介

f:id:BingoAkikaze:20161220172407j:plain

前来たときと比べるとかなり整備されて印象が変わっていました。夜にライトアップするイベントがあるらしくキャンドルで作られた絵と文字が設置してありました。さぞ美しい光景になるのだと思います。色々歴史関係の場所を回っていますが古墳までの時代がロマン溢れて大好きです。はっきりしない所があるので想像の余地が生まれる所が良いですね。

f:id:BingoAkikaze:20161220172515j:plain

竪穴式住居は結構過ごしやすそうに思えました。エアコン必須の現代建築と比べると自然の中でどう快適に過ごすかを考えた末に作られた物なので当然かもしれません。

f:id:BingoAkikaze:20161220172539j:plain

f:id:BingoAkikaze:20161220172417j:plain

かなり広い公園です。端から端まで歩くのはしんどいです。冬だったからよかったものの夏だったら死んでました。

f:id:BingoAkikaze:20161220173400j:plain

吉野ヶ里遺跡公園で多分一番大きな建物である主祭殿です。

f:id:BingoAkikaze:20161220172428j:plain

2階では王と側近たちが集まっていました。

f:id:BingoAkikaze:20161220173410j:plain

3階では巫女が祈りを捧げていました。

f:id:BingoAkikaze:20161220172452j:plain

f:id:BingoAkikaze:20161220172459j:plain

前来たときはこんな場所なかったと思います。雰囲気はまるで中国の兵馬俑のようでした。