
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

極味や福岡パルコ店 生ハンバーグを食べてきました

飲食 旅行・場所紹介

西鉄福岡天神駅のすぐ隣にある福岡パルコ地下一階にある生ハンバーグで有名な極味やに行ってきました。平日の開店30分前に到着したにも関わらず、すでに列ができていました。行くのが早すぎたかなと思いましたがよかったみたいで並ぶとすぐ後ろにすぐ行列ができました。そして開店しぎりぎり一回転目に入ることができました。席がそんなに多くないので後ろのほうの人はかなり待つことになっただろうと思います。

f:id:BingoAkikaze:20161216133430j:plain

生食用ではない事を強調してあります。生食用牛肉なんてそもそも無いということなのだろうと思います。

f:id:BingoAkikaze:20161216133436j:plain

色々タレが選べるのですが、岩塩にしました。右の石で焼いて食べることになります。ハンバーグなので箸でいい感じにカットするのが難しかったです。味は岩塩で正解だったと思います。肉本来の味というのでしょうか? それをよく味わうことができました。それにしても思った以上の生具合でした。レア好きの私でもこれはしっかり焼かないとやばいなぁという思いをするほどの生でした。しっかり石で焼きましょう。