
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

バイク紹介Kawasaki Ninja250ABS

f:id:BingoAkikaze:20161128114530j:plain

カワサキNinja250ABSです。

色々乗り継いだ結果、このバイクにたどり着きました。

大型バイクからの乗り換えだったのでエンジンの非力さは感じますが、軽くて取り回しが楽なので気軽に乗ることができます。

17Lの大容量タンクのおかげでガソリンの残量をあまり気にしなくて済む所も気に入ってます。

またフルカウルなので高速もThunderbird900と比べると快適です。

風はある速度を超えると敵になりますからね・・・

残念な点は薄いシートでしょうか。

ゲルザブを付けることによってかなり改善されましたが、それでも長距離走ると尻が痛くなります。

カブも手放したため現在所有するバイクはこの一台のみとなりました。

 

変更点

ロングスクリーン:純正の性能がよくわからないが、高速を走るとメットより下には風が来ていないように感じので効果は抜群だと思う。

ヨシムラR11:最初はタケガワのスリップオンを付けていたがR11フルエキに変更した。タケガワはやっぱりミニじゃないとだめな気がする。

K&Nエアクリーナー:マフラーを変えるならエアクリーナーも同時に変えないとね。

豚鼻キャンセル:音が若干太くなった気がする。坂を登ってみるとたしかに下は細くなったが、高速で回してみるともうひと押しがあるような感覚。

燃調も本来なら弄る必要があるのだけども、燃費が超絶悪化するのでここでやめている。