
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

バイク紹介Triumph Thunderbird900

バイク

f:id:BingoAkikaze:20161127170427j:plain

私が購入した初の大型バイクであるTriumphThunderbird900です。

エンジンはTriumphの特徴である三気筒でマフラーは二本出しなので、片方からは単気筒の音がして、もう片方からは二気筒の音がするという独特な音でした。

私の大型二輪免許の教習車がXJR1300でしてその重さに苦労して大型二輪免許を取ったのでそれを思えばかなり乗りやすいバイクだったと思います。

比較的マイルドな加速でしたが、決して非力ではなくアクセルを開けた分だけ忠実に押し出してくれる感覚でした。

大型バイクの余裕とでも言うのでしょうか?

それを感じさせる良いバイクでした。