読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

瞬 またたきを見た感想

 

瞬 またたき [DVD]

瞬 またたき [DVD]

 

 

黄泉比良坂に、ここがロケ地が使われました!と巨大な看板が立っていたので気になっていた映画瞬がNetflixにあったので見てみました。

あらすじは、バイク事故が原因で記憶障害になった主人公が、事故時何があったのかと探るという話です。

結論から言うとThe邦画みたいな作りの映画でした。

どういう意味があるのかわかりませんが、雨が降ってるなか外で泣き叫んだり・・・

なのでかなり退屈な部類の映画に入ります。

バイク乗り目線で見ると、バイクの二人乗りで彼女に半ヘルを被せる男は駄目だと思いました。

事故時、指拾う前に動けるのなら救急車呼べよ、とも思ったのですがさすがに事故が起きてパニックになっている時にそういう判断は無理なのかな。

注目してた出雲ロケは、最後に少し出てきただけでした。伊賦夜坂がちゃんと出てきましたが、知らないとただの山道にしか見えないという・・・

幽霊状態になって、彼氏登場するのかと思ったらそういうこともなく、主人公が自分の中で事故について折り合いを付ける感じで終わりました。

誰もがしたくてするわけじゃないですが、交通事故には気をつけましょう!