蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

SUICAペンギンの像とドコモタワーを見てきました

 

f:id:BingoAkikaze:20161114101929j:plain

新宿駅新南改札口前にできたペンギン広場に設置されているSuicaペンギンの像です。今後待ち合わせに使われることだと思います。

ホームからどの階段を登るかによって出る改札が違うということが、田舎者には理解できていなかったので新南改札口に辿り着くのにかなり迷いました。これが噂にきく新宿ダンジョンかと思い知りました・・・改札口からペンギン像が見えたときの感動といったら・・・

f:id:BingoAkikaze:20161114101915j:plain

f:id:BingoAkikaze:20161114101858j:plain

新海作品によく登場するドコモタワーです。

君の名はに感動してから新海作品をすべて見ましたので、これがあのビルかと感慨深かったです。