
蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

東京スカイツリーに登ってきました

f:id:BingoAkikaze:20161114092549j:plain

東京スカイツリーも完成して4年が過ぎたのでそろそろすぐ入れる程度の混雑具合になっただろう、ということで東京スカイツリーに今更ながら登ってまいりました。

f:id:BingoAkikaze:20161114092949j:plain

根本から見上げるとものすごい高さなのが実感できます。

あの高さ350mの位置にある展望デッキまでわずか50秒でエレベーターで登ることができるというのだからこれまた驚きです。

f:id:BingoAkikaze:20161114093636j:plain

f:id:BingoAkikaze:20161114095158j:plain

残念ながらガスが多くあまり遠くまで見渡すことができませんでした。

f:id:BingoAkikaze:20161114093859j:plain

スカイソフトです。カフェで何か購入するとここから座って景色を見ることができるのでおすすめです。

f:id:BingoAkikaze:20161114094132j:plain

せっかくここまで来たのだからと第二展望台にも登りました。

f:id:BingoAkikaze:20161114094338j:plain

真下を見ることができます。

f:id:BingoAkikaze:20161114094727j:plain

秋でしたのでおつきみの飾り付けがしてありました。

f:id:BingoAkikaze:20161114094742j:plain

エレベーターで一緒に上がって来たのかな?と思って近くで見てみると。

f:id:BingoAkikaze:20161114094525j:plain

外に張り付いていました。450mの高さなのに登ってこれるバッタさんに驚きです。

夜間に行くと夜景が綺麗だと思うので次回東京スカイツリーに行く時は夜行こうと思いました。