蝙蝠山に吹く風は、

映画・ドラマ・アニメ・本の感想と福山市を中心にラーメン店巡り中

広告

黄泉の国に繋がるという洞窟、猪目洞窟に行きました

f:id:BingoAkikaze:20161113185833j:plain

黄泉の国に繋がっていてこの場所に立っている夢を見ると死ぬと言われている猪目洞窟です。

風力発電の風車を遠くに見ながら日本海沿いを走っていくと猪目洞窟はありました。

ちなみに目の前にある場所は海水浴場だそうです。

しまね観光ナビ

f:id:BingoAkikaze:20161113185832j:plain

ただし自分が行った日は海が物凄く荒れていてちょっと泳ぐのは無理かな?といった雰囲気でした。

www.youtube.com

f:id:BingoAkikaze:20161113185836j:plain

出土遺物の解説

f:id:BingoAkikaze:20161113191100j:plain

猪目洞窟の解説

f:id:BingoAkikaze:20161113185834j:plain

設置理由はわかりませんが三界唯一心と刻まれた碑もありました。

この洞窟に埋葬されていた人を供養するためなのでしょうか?

f:id:BingoAkikaze:20161113185835j:plain

洞窟を橋から覗くとこのような感じです。

f:id:BingoAkikaze:20161113191619j:plain

中はこのように暗く黄泉の国に繋がっていると言われているのがわかるぐらい不気味な雰囲気がする場所でした。